knows’s diary

Need not to know ~知る必要のないこと~

ノートパソコンのバッテリーについて人力検索で質問した

Q: ノートパソコンのバッテリーってどうやって決めましたか?

A: 意味不です。
標準と大容量の違いぐらいしか選択の余地は無いと思いますが、、、?
殻割りして中身を入れ替える場合は、同種の電池しか使えません。ニッカドならニッカド、リチウムイオンならリチウムイオン、電圧が違いますからこれも選択の余地はありません。ニッカドをニッケル水素にする事はできますけど、たいていはそうすると思います。
社外品でしょうか?大同小異ですが、箱を開けてみるまでは何が飛び出してくるか分かりません。ありとあらゆる災厄が出てきたらどうしよう・・・

Q:すみません。変な質問しましたか?
ノートパソコン買ったら電源アダプタしか無くて、バッテリーが要るというのはわかったのですが、
持ち運ぶためにはどうすればいいのかわからなくて・・・。
DELL製品なので解説書の説明がほとんど無かったに等しいのです。
ノートパソコンのバッテリーを探していると、充電式のモバイルバッテリーは売っているのですが、
パソコンに内蔵されていてそれを電源アダプタを付けて使用していると、100%になっていて
外すと、0%に近づくまで内蔵型充電池使えるのって、あるのでしょうか?

A: でしたら、純正か社外品のバッテリーを買って下さい。結構な値段しますけど。
もちろん、モバイルバッテリーでもいいです。邪魔ですけど。
モバイルバッテリーはピンキリですが、充電しながらそのまま使うというのは難しいかもです。モバイルバッテリーは単独で充電するのが普通だろうと思います。
なお、DELLは、ほとんどがwebに分解マニュアルまで載っています。バッテリーの殻割りは無いけどね。

Q: ありがとうございました。丁寧な解説感謝です。m(_ _)m

ありがとうございました。
充電池内蔵されてました。補足しました。